トップページ | 素人の株式投資について »

2006年6月25日 (日)

ブログに挑戦してみよう!

タイピングの練習を始めて半年になります。「1級レベル」評価が比較的コンスタントに出るようになりました。最初はローマ字入力でしたが、途中でかな入力に切り替えました。慣れてしまえばかな入力のほうが速いということを聞いていたので、思い切って変えてみました。結果は正解だったと思います。かな入力は、例えば「か」を表示する場合などのように、ひとつキーを叩けばかな文字が表示できるケースが多くて効率的です。あとは慣れの問題ですね。ローマ字入力に慣れていると最初は戸惑いますが、習うより慣れろの精神で何とか切り替えに成功しました。この文章もかな入力で打っています。

さて、タイピングにもだいぶ慣れてきたので、最近流行のブログを始めることにしました。テーマは特にないので、つれづれ日記という最も安易なスタイルでスタートしたいと思います。

|

トップページ | 素人の株式投資について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/2370080

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに挑戦してみよう!:

» かな入力 [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「かな入力」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年7月7日収録分= *目指せ!体重40... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 18時03分

トップページ | 素人の株式投資について »