« ポップアップ ブロック | トップページ | 埋もれてしまった名曲・その2 »

2006年7月14日 (金)

埋もれてしまった名曲

「あなたの好きなビートルズのアルバムは?」というアンケート調査がよくありますが、最近の調査によると相変わらず「アビイ・ロード」に人気があるようです。

  http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/special/enq.htm

ランキング表を眺めていると、最近のビートルズ・ファンというのはジョン・レノンを中心にビートルズを聴いているのではないかという印象を強く受けます。これは新しい傾向だと思います。

でも、「アビイ・ロード」のB面を素晴らしいと感じているビートルズ・ファンには、ポール・マッカートニーの4枚目のアルバム「レッド・ローズ・スピードウェイ」も是非聴いてもらいたいです。意外な発見があるかもしれません。

おまけ。

それにしてもポール・マッカートニーというのはお茶目ですね。自分がおじいさん(64歳)になってしまったということを認めたくないらしく、「ビートルズを結成したのは7歳のときだった」と言い張っているそうです。

  http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060622-00000002-mtvj-ent

|

« ポップアップ ブロック | トップページ | 埋もれてしまった名曲・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/2647977

この記事へのトラックバック一覧です: 埋もれてしまった名曲:

« ポップアップ ブロック | トップページ | 埋もれてしまった名曲・その2 »