« ビートルズ・ニュース | トップページ | グータラなシンプルライフ »

2006年7月24日 (月)

コンビニは堅調か?

6月のコンビニエンスストアの売上高が既存店ベースで23ヵ月ぶりに前年を上回ったそうです(前年同月比0.6%増)。これは、たばこ増税前の駆け込み需要の影響ですね。

私も、コンビニではありませんが、先月の末に近くのタバコ屋さんでマイルドセブンを7カートン買いだめしました。そのタバコ屋さんはいつもサービスで100円ライターをくれます。「7個どうぞ」といわれたのですが、ライターを7個もらっても困るので、さすがの私も「1個でいいです」と遠慮しました。そうしたら、タバコ屋のきれいなおねえさん(ホントはおばさん)が「じゃあ、これを持っていってください」といって、ちょっと高価な充てん式のライターをくれました。

こういうサービスは何となくうれしいですね。たまには遠慮をしてみるものです。

さて、買い置きした7カートンのマイルドセブンですが、気がつくともう2カートンしか残っていません。今月いっぱいは持つとしても来月はいよいよ値上りしたタバコを買うことになりそうです。1箱300円か・・・迷惑料だと思ってあきらめるしかないです。

|

« ビートルズ・ニュース | トップページ | グータラなシンプルライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/2778574

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニは堅調か?:

« ビートルズ・ニュース | トップページ | グータラなシンプルライフ »