« 言葉のニュアンス | トップページ | 晩夏(夏の終わり) »

2006年8月29日 (火)

激辛カレーの作り方

カレーはうんと辛いのが好きで普通のカレールーでは物足りないと思っている人におすすめです。

1 玉ネギとニンジンをすりおろす。
2 水を加えて沸騰させる。
3 火を止めて辛口のカレールーを溶かす。
4 弱火で煮込みながら最後に唐辛子をひとビン(15g)全部ぶちこむ。

辛いのが好きな人には最高の激辛カレーが出来上がります。えっ?肉が入ってない?入れればいいじゃん。牛肉を入れればビーフカレー、豚肉を入れればポークカレー、鶏肉を入れればチキンカレーです。ただし、肉を入れるのは肉なしで試食してからのほうがいいですよ。

|

« 言葉のニュアンス | トップページ | 晩夏(夏の終わり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/3242476

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛カレーの作り方:

« 言葉のニュアンス | トップページ | 晩夏(夏の終わり) »