« 「ありがとう」といわなかった丹波義隆 | トップページ | ライブドア裁判・検察は何を根拠に強制捜査をしたのか »

2006年10月 1日 (日)

ディープインパクト

昔から競馬をやっている人に聞くと、武豊が登場してからというもの競馬場に学生風の若僧やお姉ちゃんが増えてきて、競馬場の雰囲気が悪くなったといいます。人生の吹き溜まりのようなうらぶれた雰囲気が好きだった人には、新しいタイプの競馬ファンが目障りのようで、

 「ここはてめーらのくるところじゃねえ!」

なんだそうです。

わたしは競馬は全くの門外漢で、馬券もほとんど買ったことがありません。でも、ディープインパクトぐらい話題になると、凱旋門賞を観てみたいという気になりす。そこでフランスまで出かけることにしました(うそ)。

 テレビで観戦します。

久しぶりにNHKは偉いと思った今日この頃です。

|

« 「ありがとう」といわなかった丹波義隆 | トップページ | ライブドア裁判・検察は何を根拠に強制捜査をしたのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/3654809

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト:

« 「ありがとう」といわなかった丹波義隆 | トップページ | ライブドア裁判・検察は何を根拠に強制捜査をしたのか »