« ベルシステム24のEB債(他社株転換社債) | トップページ | ライブドア裁判・鬼の検察にも後ろめたさ »

2006年12月21日 (木)

本間税調会長が辞任

<本間会長>問題の宿舎 阪大と貸与契約
12月19日13時41分配信 毎日新聞

 政府は19日の衆院財務金融委員会の理事会で、政府税制調査会の本間正明会長が公務員宿舎に知人女性と同居していたと報じられた問題に関し、同氏の部屋が国から同氏が教授を務める大阪大に貸し出す契約になっていることを明かした。契約は同氏が経済財政諮問会議の委員だった03年1月から入居する形で結ばれている。

どうやら本間氏は官舎の家賃を払っていなかったようですね。阪大が負担していたと解釈できます。官舎に家賃も払わす愛人と同居していたというのはいかにもかっこ悪いです。だみだこりゃ。

本間税調会長の進退についてクリックアンケートによれば、

官舎を退去すればよい           13% 
退去だけでなく会長辞任を       84%
退去も会長辞任もしなくてよい    5%

良識あるアンケート結果だと思います。

12月21日12時5分配信 読売新聞

 政府税制調査会(首相の諮問機関)の本間正明会長(大阪大大学院教授)は税調委員を辞任する意向を固め、21日朝、安倍首相に電話で伝えた。

|

« ベルシステム24のEB債(他社株転換社債) | トップページ | ライブドア裁判・鬼の検察にも後ろめたさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/4625022

この記事へのトラックバック一覧です: 本間税調会長が辞任:

» 本間税調会長  辞任 [王様の耳はロバの耳]
本間税調会長、「一身上の都合」で辞任 官房長官が発表(朝日新聞) - goo ニュース 昼休みTVを見ていると塩崎官房長官が「本間政府税制調査会会長が一身上の都合で辞任」した事を報道していた 本間スーダラ節 作曲;青島幸男 歌:読み人知らず ♪ちょっと一回の積もりで乗って 何時の間にやらズルズルべった  気が付きゃポストに同棲と書かれ これじゃ仕事に良い分けないよ  わかっちゃいるけど 辞められない それスースース... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 14時45分

« ベルシステム24のEB債(他社株転換社債) | トップページ | ライブドア裁判・鬼の検察にも後ろめたさ »