« 風来のシレンGB さらなるダンジョン | トップページ | 中国発世界同時株安 »

2007年2月27日 (火)

団塊の世代の大量退職について

団塊の世代の大量退職がそろそろ始まっているそうですが、お金はないけど時間はあるというリタイア組は暇つぶしにテレビを見る時間が増えるだろうと思います。それにつれて、団塊の世代に好感される女性キャスター、タレント、レポーターといったテレビ族が今後ますます注目されるようになるだろうと思います。

そこで、オヤジ(またはジジイ)に好感を持たれる女性にはどんな共通点があるのかを考えてみました。

結論からいうと、好感を持たれるポイントは

   「近からず遠からずといった心理的な距離のとり方」

にあると思います。

オヤジの立場からすれば、もう女性を選ぶ権利はない(好き嫌いがいえる立場ではない)ですから、男女の関係がどうのこうのというよりもひとりの人間として素直に受け入れてもらえそうな距離感というのが心地よいのではないかと思います。

一見親しげにみえて、その実、目に見えないバリアーを感じたりすると、相手がどんなに美人でも「自意識過剰のバカ女」と思ってしまうのではないでしょうか。

つづく

|

« 風来のシレンGB さらなるダンジョン | トップページ | 中国発世界同時株安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/5512013

この記事へのトラックバック一覧です: 団塊の世代の大量退職について:

« 風来のシレンGB さらなるダンジョン | トップページ | 中国発世界同時株安 »