« エネサーブ・偽装TOB? | トップページ | 「ポパイ」の思い出 »

2007年3月 5日 (月)

風評の魔力・がんばれペコちゃん

「発掘!あるある大辞典Ⅱ」の納豆ダイエットは捏造だったことが明らかになりましたが、それでもなぜか納豆の売上は伸びているそうです。

スティールパートナーズに狙われて話題となっているサッポロHDも過去に例がなかったほどビールの売上が伸びているとか。

「おふくろさん」騒動では、ステージで「おふくろさん」が歌えなくなってしまった森進一とは裏腹にカラオケでは「おふくろさん」を歌う人が急増しているらしいです。一説によると7倍増。

宮崎県のアンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」では地鶏の炭火焼が大フィーバー。新宿のサザンテラスはクリスマスになるとイルミネーションが綺麗です。あの道を何度も通りながら、あんなハイカラ(?)なところに宮崎県のアンテナショップがあったとは・・・知らなかった人も多かったのではないでしょうか。

さて、いよいよ不二家が洋菓子の販売を開始するそうです(3月23日から)。販売を再開して再び衛生管理面での不祥事が発覚したら今度こそ完全にアウトです。ある意味では今の日本でもっとも安全な洋菓子は不二家の洋菓子であるともいえます。良くも悪くも話題になるということはチャンスです。風評の魔力というか、不二家の洋菓子に怒涛のお客が押し寄せるような予感がします(そこまで甘くはないか?)。

|

« エネサーブ・偽装TOB? | トップページ | 「ポパイ」の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/5576204

この記事へのトラックバック一覧です: 風評の魔力・がんばれペコちゃん:

« エネサーブ・偽装TOB? | トップページ | 「ポパイ」の思い出 »