« 三丁目の鉄腕アトム | トップページ | やさしい経済学 »

2007年4月 9日 (月)

おいしい焼そばの作り方

1.フライパンに油をひいて千切りにしたニンジンとピーマンと玉ネギを炒める
2.野菜がしなってきたら豚バラ肉とキャベツを加えてさらに炒める
3.まるちゃんの蒸し焼きそばと水少々を加えてさらに炒める
4.粉末ソースを振りかけてからめる(使わないともったいない)
6.火を止めてお皿に移し、青海苔を振りかける
7.紅しょうがをそえる
8.最後にブルドックの中農ソースをかける

これで屋台の焼きそばに負けないおいしい焼そばが出来上がります。ポイントは野菜の量を多くしすぎないことです(入っているのがわかる程度でよい)。それから、焼そばにマヨネーズやからしを加えるのは邪道です。でも、新感覚グルメの人は好きにしな。

あれは何年前のことだったか、マヨネーズを使った手巻き寿司を初めて食べたときのことです。

  「寿司にマヨネーズとはけしからん。なんたることだ!」

と思いつつ、食べてみたらけっこううまかったです。その後、マヨネーズを使った手巻き寿司を見てもそれほど抵抗はなくなりました。アメリカ人は豆腐にジャムをのせて食べるといいますからマヨネーズの寿司があってもいいのかもしれません。東南アジアではご飯にコーラやサイダーをかけてたべるそうです。やってみたらけっこういけるかもしれません。

|

« 三丁目の鉄腕アトム | トップページ | やさしい経済学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/6025915

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい焼そばの作り方:

» 料理レシピをテレビから!! [料理レシピをテレビから!!]
こんにちは【料理レシピをテレビから!!】です。TBありがとございます。 料理レシピってイッパイテレビ番組で放映されていますね!!料理レシピをテレビ番組を参考に紹介します。今晩のおかずはこれで決まりですね(^_^)ニコニコ... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 00時45分

« 三丁目の鉄腕アトム | トップページ | やさしい経済学 »