« 大きさの違う金魚を同じ水槽で飼う | トップページ | 歩数計も便利になったものです »

2007年4月22日 (日)

統一地方選・市議会議員選挙

地元の市議会議員選挙は定数24のところ立候補者が29(現職16、元職2、新人11)です。投票率はおそらく30%ぐらいだと思いますが、投票に行ってきました。いろいろ調べて前回惜しくも次点で落選した無所属の新人候補に投票してきました。

その候補は、たすきをかけて自転車に乗って自分で掲示板にポスターを貼っていました。名前を連呼するわけでもなく握手を求めてくるわけでもなく、目が合うとはにかんだように無言で頭をさげるだけの変な候補でした。自転車をこいでいる後姿になんとなく哀愁が漂っていました。

それでも短い選挙期間中にこの候補をなぜか3回見かけました。人のよさそうな顔をしています。これといった組織もなく浮動票がたよりの泡沫候補なのかもしれません。なんとなく応援したくなったので一票入れて来ました。

|

« 大きさの違う金魚を同じ水槽で飼う | トップページ | 歩数計も便利になったものです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/6178868

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選・市議会議員選挙:

« 大きさの違う金魚を同じ水槽で飼う | トップページ | 歩数計も便利になったものです »