« 皆既月食が見たい | トップページ | 散歩の楽しみ(苦しみ?)・知らない道を歩く »

2007年8月29日 (水)

タマちゃんの名言・人の子

タマちゃんといってもアゴヒゲアザラシのタマちゃんではありません。スーパーモーニングを仕切っている女子アナの赤江珠緒のことです。

キリスト教で「人の子」といえばイエス・キリストを指すらしいですが、「名利に無関心な聖人君子ではない」という意味で「人の子」という場合もあります。

スーパーモーニングでいよいよ決まろうとする安倍内閣の組閣人事が話題になっていたときのことです。ドサクサにまぎれてタマちゃんが言いました。

「政治家のみなさんも人の子ですから、組閣を前にドキドキしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?」

これには大笑いしてしまいました。「あんたは欲張りでずる賢い」と言われるよりも「あんたも人の子だね」と言われたほうが意味は同じでもホッとします。ああよかった。

美人であると評判のタマちゃんはまだ独身ですが恋人がいるらしいです。某ニュース番組のディレクターだとか。タマちゃんも人の子だね。

|

« 皆既月食が見たい | トップページ | 散歩の楽しみ(苦しみ?)・知らない道を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/7728972

この記事へのトラックバック一覧です: タマちゃんの名言・人の子:

« 皆既月食が見たい | トップページ | 散歩の楽しみ(苦しみ?)・知らない道を歩く »