« 面白いテレビドラマの条件 | トップページ | 最近テレビで見かける変な人・DAIGO »

2008年7月 7日 (月)

禁煙すると痰がでなくなります

禁煙を始めてから4週間が無事経過しました。まだ若干血液がニコチンを欲しがっているような気がしますが、深呼吸をして酸素を供給してやれば大丈夫です。ヤニで汚れたわが血液もそろそろニコチンと酸素の区別がつかなくなってきました。禁煙は6週間続けば成功するそうです。あと2週間です。体内の水分は6週間で入れ替わるといわれていますが、何か関係があるのかもしれません。

禁煙していてもタバコが特に嫌いなわけではないので、コーヒーショップなど、禁煙席でも喫煙席でも空いているほうを利用しています。時間帯によって、喫煙席が空いていたり反対に禁煙席が空いていたりします。空いているほうが選べるので便利です。

それから禁煙したおかげで痰がでなくなりました。タバコを吸っていたころは毎朝目が覚めると、「カーッ、ペッ!!」といった感じで、どす黒い痰のかたまりが出ていたのですがすっかり出なくなりました。気管支も快調なようです。

|

« 面白いテレビドラマの条件 | トップページ | 最近テレビで見かける変な人・DAIGO »

コメント

禁煙は続いてますか?以前は真っ黒いタンが出てたんですか。想像するとゾッとしやすよ。むぎさんはかなりのヘヴィスモーカーだったんですか。ちなみに小生は15で禁煙致しました。

投稿: 青むし | 2008年7月26日 (土) 03時03分

青むしさん、こんにちは。

6月9日まではかなりのヘヴィスモーカーでマイルドセブンを一日50本ぐらい吸っていました。でも、もうタバコを吸わない人たちの仲間入りです。めでたしめでたしです。

15で禁煙というのはすごいですね。私は17から吸い始めました。58でやっと禁煙です。

投稿: むぎ | 2008年7月26日 (土) 23時28分

良かったですね!
ニコチンから足が洗えて。しかし、一日、50本は凄いな。青むしもむぎ兄ィの健康を末永く見守ることにします。 では、また。

投稿: 青むし | 2008年7月27日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/22142060

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙すると痰がでなくなります:

« 面白いテレビドラマの条件 | トップページ | 最近テレビで見かける変な人・DAIGO »