« 懐かしのテレビゲーム・ベスト20 | トップページ | 浅野妙子の「イノセントラヴ」を観よう »

2008年9月 9日 (火)

頭髪を守るには日傘が一番です

炎天下を歩いていると暑いです。女性は日傘を差していますが、男で日傘を差している人はまず見かけません。しかし暑いです。あまりの暑さに耐えかねて、いつも携帯している平べったい折り畳み傘を日傘がわりに差してみたところ、すっかり気に入ってしまいました。日陰を捜してコソコソ歩かなくても炎天下を堂々と歩けます。カンカン照りの信号待ちも気になりません。

現代は若い女性が股引(ももひき)をはいている時代です。オヤジが日傘を差したっていいのではないでしょうか。

直射日光は頭髪によくありません。しかし帽子は頭がムレます。薄くなってきた頭髪を守るには日傘が一番・・・という迷信(?)を流行らせれば、男性諸君も日傘を差すようになるのではないでしょうか。

|

« 懐かしのテレビゲーム・ベスト20 | トップページ | 浅野妙子の「イノセントラヴ」を観よう »

コメント

名月に
見立てし吾の
禿あたま。
ここで自虐の句を一句。あたまの悩みは中高年男性の深刻な悩みですな。しかし男性用日傘はどうもいただけませんね。

投稿: 青むし | 2008年9月16日 (火) 11時45分

暑い夏の盛りに、厚木近辺で日傘を差してテコテコ歩いているバカおやじを見かけたら、それは私です。

投稿: むぎ | 2008年9月17日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/23625617

この記事へのトラックバック一覧です: 頭髪を守るには日傘が一番です:

« 懐かしのテレビゲーム・ベスト20 | トップページ | 浅野妙子の「イノセントラヴ」を観よう »