« 米国は社会主義国家か? | トップページ | 日電産が東洋電のTOB断念、長期化は株主価値損ねる恐れ »

2008年12月16日 (火)

がんばれジョニ男くん

「ライオンのごきげんよう」にイワイガワ(井川修司、岩井ジョニ男)というお笑いコンビが出ています。12日(金)から登場して今日が3日目です。井川修司は(見た目は)普通の人ですが、岩井ジョニ男は見た目が変です。トニー谷みたいなチョビヒゲで黒縁メガネをかけています。初日にわざとらしいヘタクソなギャグを連発してスベっていました。なんだこいつと思ってあまりいい印象ではなかったのですが、しばらく見ているうちに「こいつひょっとして面白いんじゃないの」という気がしてきました。慣れてきたらすっかり気に入ってしまって、2日目はジョニ男の顔を見てるだけで笑いこけていました。うーむ、なかなかいい味だしてるじゃないの。往年のトニー谷と植木等を合体してみすぼらしくしたような感じです。じわーっと漂ってくるそのみすぼらしさがいいです。

ジョニ男はタモリの付き人をしていたことがあるそうで若いんだか年寄りなんだかよくわからない怪人物です。公式(?)プロフィールは年齢不詳ですが、はしのえみよりひとつ年下の1974年生まれらしいです。技ではなく味で勝負するタイプの芸人ですね。がんばれジョニ男くん。

|

« 米国は社会主義国家か? | トップページ | 日電産が東洋電のTOB断念、長期化は株主価値損ねる恐れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/26227232

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれジョニ男くん:

« 米国は社会主義国家か? | トップページ | 日電産が東洋電のTOB断念、長期化は株主価値損ねる恐れ »