« 小谷野敦の「『こころ』は本当に名作か」(新潮新書)を読む | トップページ | 「アベーロード」のBecause(=民主党)について考える »

2009年5月10日 (日)

忌野清志郎に捧げる歌・「Day Dream Believer」

もう今は あなたは どこにもいない
朝はやく 目覚ましがなっても
そいつも あなたとくらしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Believer そんで
あなたはキング

でも それは 遠い遠い思い出
日がくれて テーブルにすわっても
Ah 今はあなた 写真の中で
やさしい目で 僕に微笑む

ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Believer そんで
あなたはキング

Ah Ah Ah Ah  Ah Ah Ah Ah

ずっと夢を見て いまもみてる
僕は Day Dream Believer そんで
あなたはキング

ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Believer そんで
あなたはキング

ずっと夢見されてくれてありがとう
僕は Day Dream Believer そんで
あなたがキング

すみません。「彼女」を「あなた」に、「クイーン」を「キング」に換えただけでした。清志郎の詩って、いいですよね(汗)。

|

« 小谷野敦の「『こころ』は本当に名作か」(新潮新書)を読む | トップページ | 「アベーロード」のBecause(=民主党)について考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/29543486

この記事へのトラックバック一覧です: 忌野清志郎に捧げる歌・「Day Dream Believer」:

« 小谷野敦の「『こころ』は本当に名作か」(新潮新書)を読む | トップページ | 「アベーロード」のBecause(=民主党)について考える »