« テレビドラマ「白い春」・勘違い編 | トップページ | テレビドラマ「白い春」・第5話を観る »

2009年5月13日 (水)

民主党ってアホですか?

自民党はピンチになると社会党・村山富市を首相にしたり、変人・小泉純一郎を総裁に選んだりすることを平気でやってしまう政党です。自民党は政権奪取、政権維持のためには手段を選びません。政権に対する執念は凄まじいものがあります。民主党が自民党に対抗するためには、政権に対するこの執念を学ばなくてはいけません。

総選挙に勝つことを前提に考えるなら、民主党の次期代表は岡田か鳩山かではなく、長妻昭がもっともふさわしと思います。

民主党の支持者はだれが代表になっても民主党を支持します。その意味ではだれが代表になってもたいして影響はありません。問題は無党派層です。無党派層に最も受けのいい民主党の議員はだれでしょうか。民主党の議員の中で無党派層がもっとも期待していて、もっとも好感度の高い議員は、ミスター年金の長妻昭だと思います。若い長妻昭を代表に選んで挙党一致で支えていくという体制ができれば民主党に追い風が吹きます。総選挙で必ず勝てると思います。

  政権奪取のためにもっともふさわしい民主党の代表は長妻昭である。

外野で見ているとこれほど単純で分かりやすい話はないと思うのですが、なぜそういう流れにならないのか不思議です。

|

« テレビドラマ「白い春」・勘違い編 | トップページ | テレビドラマ「白い春」・第5話を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/29587572

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党ってアホですか?:

« テレビドラマ「白い春」・勘違い編 | トップページ | テレビドラマ「白い春」・第5話を観る »