« 「ぼくの妹」・瀬川弁護士は林田さんだった! | トップページ | テレビドラマ「白い春」・第8話を観る »

2009年5月30日 (土)

最強の「ねこごはん」はこれだ!!

不況の影響か、最近は手軽で安上がりな「ねこまんま」が流行っているそうです。しかし、「ねこまんま」という言葉はどうも品がなくてよくありません。語感が下品です。せめて「ねこごはん」といって欲しいです。

そこで一度食べたらまた食べたくなる最強の「ねこごはん」を紹介したいと思います。

1. 温かいごはんに薄くスライスした玉ネギ(1/4)をのせる
2. その上から鰹節(削り節)を振りかける
3. さらにしょう油をかける

これで出来上がりです。早い、安い、うまいの3拍子そろった「ねこごはん」です。玉ネギのピリッとした辛味とシャキシャキした食感がたまりません。それに「ねこごはん」にはやはり鰹節です。きっとまた食べたくなります。食べすぎに注意しましょう。5分でできます。

|

« 「ぼくの妹」・瀬川弁護士は林田さんだった! | トップページ | テレビドラマ「白い春」・第8話を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/29863232

この記事へのトラックバック一覧です: 最強の「ねこごはん」はこれだ!!:

« 「ぼくの妹」・瀬川弁護士は林田さんだった! | トップページ | テレビドラマ「白い春」・第8話を観る »