« テレビドラマ「白い春」・第3話を観る | トップページ | 「桑田佳祐の音楽寅さん」を観る。 »

2009年5月 4日 (月)

2日未明、忌野清志郎が亡くなりました

ネタでないのが残念です。何を言っても嘘になりそうで言葉がありません。放送禁止用語など知ったこっちゃないというのが忌野清志郎の流儀でした。

YouTubeでテレビでは絶対放送できない「タイマーズのテーマ」、「FM東京」などを聴いて往年の勇姿を偲んでください。

     http://www.youtube.com/watch?v=yfK3KLT9TwU&feature=related

ところで、サザンの桑田佳祐って、音楽のセンスが忌野清志郎とよく似ていると思いませんか?「忌野清志郎の言語感覚や音感を徹底的にポップな感じにすると桑田佳祐になる」と思います。天才です、ふたりとも。

今夜、フジテレビ系で「桑田佳祐の音楽寅さん」があります。ビートルズの「アビーロード」に収録されている曲をソラミミソング風に演奏するそうです(♪親だ~れ♪ とか)。別に追悼番組というわけではありませんが、桑田佳祐のソラミミソング風「アビーロード」を聴きながら忌野清志郎の冥福を祈りたいと思います。

|

« テレビドラマ「白い春」・第3話を観る | トップページ | 「桑田佳祐の音楽寅さん」を観る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/29422635

この記事へのトラックバック一覧です: 2日未明、忌野清志郎が亡くなりました:

« テレビドラマ「白い春」・第3話を観る | トップページ | 「桑田佳祐の音楽寅さん」を観る。 »