« 二宮和也の「フリーター、家を買う。」・第8話を観る | トップページ | 二宮和也の「フリーター、家を買う。」・第9話を観る »

2010年12月13日 (月)

菅首相は免許皆伝です!!

釣り師の。釣り師としては達人の域に達しています。

菅首相の「仮免」発言を批判=野党

時事通信 12月13日(月)0時48分配信

 自民党の小坂憲次参院幹事長は12日夜、菅直人首相が「これまでは仮免許だった」と発言したことについて、「仮免許で政権を運営されてはかなわない。一日も早く政権を明け渡すべきだ」と批判した。
 公明党の山口那津男代表は「むしろ鳩山内閣時代の副総理の期間が仮免許だったのではないか」と述べた上で、「仮免許で国益がどんどん損なわれたのであれば、即刻免許を返上すべきだ」と強調した。また、みんなの党幹部も首相発言について「失笑してしまう。語るに落ちた話だ」と指摘した。 

よくもまあ次から次へと突っ込みどころ満載の発言をしてくれるものです(愉快犯か?)。

思いつきで発言するはやめて、誰かに発言する内容をチェックしてもらってからしゃべったほうがいいのではないでしょうか。事前にチェックしてもらえば、数々の暴言、失言、妄言、寝言など、そんなこと言っちゃアカン(これシャレです)と必ずストップがかかるはずです。

しかし、仮免の人に事故の責任は問えません。仮免での事故は教官の責任です。ところが隣に座っている教官は仮免どころか全くの無免許だったりして。

 「しまった、また釣られちゃった……」

|

« 二宮和也の「フリーター、家を買う。」・第8話を観る | トップページ | 二宮和也の「フリーター、家を買う。」・第9話を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/38063635

この記事へのトラックバック一覧です: 菅首相は免許皆伝です!!:

« 二宮和也の「フリーター、家を買う。」・第8話を観る | トップページ | 二宮和也の「フリーター、家を買う。」・第9話を観る »