« 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「蜜の味~A Taste Of Honey~」・第7話 | トップページ | 「バクマン。2」・第9話<再開と下位>を観る »

2011年11月26日 (土)

手島愛 NHKを名誉毀損で訴える!?

グラビアアイドルの手島愛という人がNHK・Eテレの料理番組「楽ごはん」に出演しました。手島愛は"愛がいっぱいIカップ"というキャッチフレーズで活躍しているグラビアアイドルで、栄養士の資格も持っているそうです。

NHK「反省」胸元強調のグラビアアイドルが料理番組

スポニチアネックス 11月24日(木)22時27分配信

 NHK・Eテレの料理番組「楽ごはん」に今月中旬、胸元の大きく開いた服にエプロン姿のグラビアアイドル手島優が出演していたことが分かり、金田新・放送総局長は24日の定例記者会見で「今回は(度を)越してしまった。反省している」と述べ、不適切な演出であったことを認めた。記者からの質問に答えた。

 番組は、タレントや料理研究家らが週替わりで講師となり、毎日1品ずつ料理の作り方を紹介。“愛がいっぱいIカップ”というキャッチフレーズで活躍、栄養士の資格を持つ手島は、11月第3週の講師として登場した。番組の冒頭で、本人を紹介するビキニ姿の映像も流れた。

 新山賢治理事は「NHKはお高くとまっていて、とっつきにくいイメージがあったので、目線の低い新しいNHKにしようと思ったのかもしれないが、私の目からみたら小ざかしい演出」と制作現場に苦言を呈した。

手島愛は、

  「巨乳は、少年の夢、男のロマンだ!!」

と考えて頑張っていたのに(たぶん)、「小ざかしい演出とはなにごとですか。あんたがたの苦言のほうがよっぽど小ざかしいです。製作現場に苦言を呈する前に手島愛に謝罪するほうが先だと思うのですが、そういう意識はまるでないんだよね。手島愛は職業差別の名誉毀損でNHKを訴えちゃえばいいのにね。でも、長いものには巻かれておいた方が無難かも…厭な渡世です。

NHK・Eテレで放送中の「バクマン。2」に出てくる見吉香耶は巨乳が魅力の女子高生です。見吉の巨乳に癒されてシュージン(見吉の彼氏)が幸せな気分になるシーンもこれでご法度になってしまいました(たぶん)。どこかのクソババアが抗議の電話でもすれば、NHKのお偉いさんは「バクマン。2」にまで苦言を呈する愚挙に及ぶかもしれません。いい加減にしてもらいたいです。

|

« 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「蜜の味~A Taste Of Honey~」・第7話 | トップページ | 「バクマン。2」・第9話<再開と下位>を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/43155533

この記事へのトラックバック一覧です: 手島愛 NHKを名誉毀損で訴える!?:

« 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「蜜の味~A Taste Of Honey~」・第7話 | トップページ | 「バクマン。2」・第9話<再開と下位>を観る »