« 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「私が恋愛できない理由」・最終回 | トップページ | 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「家政婦のミタ」・最終回 »

2011年12月20日 (火)

FF13-2・「EP4 アガスティアタワー -AF200」・スイッチはどこだ!?

「EP4 アガスティアタワー -AF200」では、どのスイッチをどうすればいいのかわからなくて、同じところを行ったり来たりしました。特に52階の最後の部屋を回転させるスイッチは非常にわかりにくいところにあります。

52階の中央の部屋を回転させると短い通路に出られるようになります。左にいくと宝箱、右に行くと最後の部屋を回転させるスイッチがあります。このスイッチの場所がわからなくてウロウロしているとモンスターが情け容赦なく襲いかかってきました。「わしゃスイッチを探しとるんじゃ。勘弁してくれ」とお願いしても許してくれません。もううんざりです。

おかげで最上階のデミ・ファルシ=アダム戦が笑っちゃうほど楽勝でした。ほとんど雑魚モンスターと戦っている感じでした。52階で迷っているうちにこちらのレベルが上がり過ぎてしまったんですね。どれくらい上がってしまったかは恥ずかしいので内緒です。

以後、アタッカー(ノエル)+ブラスター(セラ)で雑魚モンスターを蹴散らしています。ゲーマーは攻撃目標を設定するだけです。あとはほとんどやることがありません。気がつくと必要もないのに決定ボタンを連打してたりします。
 
 
「アガスティアタワー -AF200」でのイベントが終わると、いよいよ5種類のグラビトンコア探しです。グラビトンコアはいくらなんでもそれはないだろうというところに隠してあります。さすがに攻略サイトにたっぷりお世話になってしまいました。

いつもお世話になっている攻略サイト → http://ff12.jp/

グラビトンコア探しを攻略サイトのお世話にならないで独自に頑張ったとしたら、1個見つけるのにたっふり1日はかかります。いや、ものによってはいくら時間をかけても永久に見つけられないかもしれません。

|

« 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「私が恋愛できない理由」・最終回 | トップページ | 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「家政婦のミタ」・最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/43451665

この記事へのトラックバック一覧です: FF13-2・「EP4 アガスティアタワー -AF200」・スイッチはどこだ!?:

« 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「私が恋愛できない理由」・最終回 | トップページ | 秋の連続テレビドラマを楽しもう・「家政婦のミタ」・最終回 »