« FF13-2・クリア後・「未開の地-年代不明-」がたくさんあるよ | トップページ | FF13-2・ワイルドオーパーツはどこにあるの? »

2011年12月29日 (木)

FF13-2・「新都アカデミア400年」のガイセリックについて

ガイセリックは本編のFF13にも出てきましたが、FF13-2のガイセリックのほうが強敵かもしれません。戦うのはクリア後がいいと思います。

FF13のガイセリックは、これを倒さないとチョコボに乗れませんでした。早くチョコボに乗りたければどうしても倒す必要がありました。でも、FF13-2のガイセリックは倒さなくてもゲームの進行に支障はありません。いくらなんでも強すぎると思ったら、

 「また来るから待っててね」

ということでいいと思います。

パラドクスエンディングをすべてクリアしてからなら、普通に戦っていても倒せるようになります。簡単にブレイクできるし、ブレイクすれば打ち上げもできます。こういうわけのわからない強いモンスターは後回しにしたほうが無難です。苦労して倒してもほとんど御利益がありません。

老婆心ながら、新都アカデミアの到達度100%のマップを完成させるなら、「新都アカデミアAF4××年」のマップを歩いたほうが楽ですよ。お店にも入れるし。

|

« FF13-2・クリア後・「未開の地-年代不明-」がたくさんあるよ | トップページ | FF13-2・ワイルドオーパーツはどこにあるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/43547224

この記事へのトラックバック一覧です: FF13-2・「新都アカデミア400年」のガイセリックについて:

« FF13-2・クリア後・「未開の地-年代不明-」がたくさんあるよ | トップページ | FF13-2・ワイルドオーパーツはどこにあるの? »