FF13-2・しまった!リーバースロックを取り忘れた!!
時空の狭間に「予兆のリーバースロック」と「静寂のリーバースロック」があります。それぞれコロシアムとアルカキルティ大平原のゲートを閉じるリーバースロックです。これを取り忘れていて諦めてしまった人はいませんか。アルカキルティ大平原のゲートを閉じようとしても閉じられない人は「静寂のリーバースロック」を取り忘れています。
実は私も取り忘れていて諦めかけていたのですが、いつもお世話になっている攻略サイト(http://ff12.jp/)によると、「サンレス300年かヤシャス山01×年のうち後からクリアした方のゲートを閉じて再挑戦」すれば時空の狭間に行けるということが判明しました。
しかし今さら後からクリアした方といわれてももう忘れています。とりあえず両方ともゲートを閉じて再挑戦してみることにしました。わたしの場合はどうやらサンレス水郷300年を後からクリアしていたみたいです。
サンレス水郷300年のゲートを閉じて再挑戦する際に、やってはならないことが2つあります。
1.完熟大王をいきなり倒してしまわないこと。
2.途中でわけがわからなくなってゲートを開いてしまわないこと。
この2つをやってしまうと振り出しに戻ってしまいます(経験者は語る)。ヒストリアクロス上に出現するアルカキルティ大平原やコロシアムへは行くことができません。でも大丈夫です。そこでのイベントはすでに終了したものとしてゲームは進行します。弱った完熟大王を倒して正体不明のオーパーツを手に入れれば再び時空の狭間に行くことができるようになります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント