« テレビドラマ「最後から二番目の恋」・中井貴一がんばる? | トップページ | 「バクマン。2」・第21話<わがままとアドバイス>を観る »

2012年2月25日 (土)

東洋水産の「マルちゃん正麺」を食す

『マルちゃん正麺』がチキンラーメンとサッポロ一番に肉薄中 - 速報:@niftyニュース.

すごい即席ラーメンが登場したものです。他社が対抗手段をとらなければ、「マルちゃん正麺」は間違いなく即席ラーメン市場のナンバーワンブランドになると思います。作っているところ見せなければインスタントとは気づかれないくらい本物のラーメンにそっくりです。

「マルちゃん正麺」は他の即席ラーメンからの乗り換えだけでなく生ラーメン派からの乗り換えも期待できます。役所広司の受け売りではないですが、一度食べてみればその違いがわかります。「マルちゃん正麺」は今後需要が増えることはあっても減ることはないと思います。3分煮るだけで手軽にこれだけのラーメンが出来てしまうというのは驚異です。液体スープも本格的です。「醤油味」と「味噌味」を食しましたが、どちらかというと「醤油味」が好きです。

東洋水産にこんな新製品を出されて日清食品やサンヨー食品が手をこまねいているはずもなく、長年カップ麺に圧倒されて低迷気味だった袋麺市場が一気に活気づくのではないでしょうか。今後即席ラーメンの新製品には要注目です。
 
 
本日(2/25)の日経新聞朝刊によると、東洋水産は今夏、「マルちゃん正麺」の生産能力を現在の2倍の日産60万食に引き上げるとのことです。日産60万食のペースで1年間(年中無休)生産を続けると、年間で約2億食生産することになります。果たしてこれで供給が足りるでしょうか?

|

« テレビドラマ「最後から二番目の恋」・中井貴一がんばる? | トップページ | 「バクマン。2」・第21話<わがままとアドバイス>を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/44261960

この記事へのトラックバック一覧です: 東洋水産の「マルちゃん正麺」を食す:

« テレビドラマ「最後から二番目の恋」・中井貴一がんばる? | トップページ | 「バクマン。2」・第21話<わがままとアドバイス>を観る »