« 深夜ドラマ「でたらめヒーロー」を観る・本仮屋ユイカがだんだん美人にみえてきた。 | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道・樹木の名前が覚えられるおススメコース »

2013年6月23日 (日)

“腹だけ”痩せる、1日30秒のダイエット法

「“腹だけ”痩せる、1日30秒のダイエット法」という記事が東洋経済オンラインで紹介されていました。これはドローインという方法で、
 
1.腹と背中をくっつけるようなイメージで腹を引っ込ませ、そのまま呼吸を止めずに30秒ほど静止
 
2.徐々に腹を引っ込める時間を伸ばしたり、回数を増やすとさらに効果的

 
 詳しくは → http://toyokeizai.net/articles/-/14433
  

記事を読んでいて、能書や理屈はどうでもいいから早く方法を教えてくれという気になりました。
 
 
実際にやってみると簡単なようでいてなかなか難しいです。30秒というのが意外と長いです。続けられるかどうか、今日から頑張ってみたいと思います(1ヵ月後に結果を報告します)。
 
この記事を書いた青木一郎氏は、1カ月で「79センチのパンツがキツかったのが、76センチでも楽々はけるように」なったそうです。
 

|

« 深夜ドラマ「でたらめヒーロー」を観る・本仮屋ユイカがだんだん美人にみえてきた。 | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道・樹木の名前が覚えられるおススメコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/52148511

この記事へのトラックバック一覧です: “腹だけ”痩せる、1日30秒のダイエット法:

« 深夜ドラマ「でたらめヒーロー」を観る・本仮屋ユイカがだんだん美人にみえてきた。 | トップページ | 小田急沿線自然ふれあい歩道・樹木の名前が覚えられるおススメコース »