« 主演・夏帆の深夜ドラマ「悪霊病棟」第6話を観る | トップページ | 主演・夏帆の深夜ドラマ「悪霊病棟」第7話を観る »

2013年9月 2日 (月)

柔肌の 熱き血潮に触れもみで 寂しからずや 道を説く君

●最近、真木よう子のこのCMが流れると、

 「やかましい(笑)」

 「黙らっしゃい(笑)」
 
と、つい言ってしまいます。もちろん笑いながらです。
 
 

 
エロチックなムードで迫るなら、真木よう子には与謝野晶子よりも都々逸をお願いしたかったです。
 
  雷さんは 野暮なかただよ  ヘソばっかり 狙って
 

意味わかるかな? かなり卑猥ですぞ。 
 
 
  
●都々逸にはとぼけた味がありますが、それをちょっと格調高くすると与謝野晶子の短歌になります。まあ、芸風が違うだけで言わんとしていることは同じです。
 
 熱き血潮の流れているわたしの柔肌に
 
 あなたは触れようともしないで

 お寂しくはありませんか?(わたしは寂しいの)
 
 意地悪なあなたは、焦れてるわたしに、人の道を説くばかりです(人の道?そんなことどうでもいいじゃありませんか)。

|

« 主演・夏帆の深夜ドラマ「悪霊病棟」第6話を観る | トップページ | 主演・夏帆の深夜ドラマ「悪霊病棟」第7話を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/53123940

この記事へのトラックバック一覧です: 柔肌の 熱き血潮に触れもみで 寂しからずや 道を説く君:

« 主演・夏帆の深夜ドラマ「悪霊病棟」第6話を観る | トップページ | 主演・夏帆の深夜ドラマ「悪霊病棟」第7話を観る »