« 2014年冬 おススメの深夜ドラマ ベスト3 「慰謝料弁護士」、「なぞの転校生」、「SHARK」 | トップページ | 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第4話を観る・ワタル(桐山漣)が何を考えているのかよくわかりません。この男、もしかして禁断? »

2014年1月29日 (水)

東京都民は現在日本で(商用の)原子力発電所が何基稼動しているか知っているのだろうか?

東京都民のみなさんは、都知事選の争点となっている「原発ゼロ」という主張が、今稼動している原子力発電所をすべて停止せよという主張だと勘違いしていませんか?
 
実は現在稼動している原子力発電所はゼロです。つまり今の状態がすでに「原発ゼロ」なんです。原発がないと電力不足になるというのはウソです。「原発ゼロ」でもやっていけるんだから既存の原発の再稼動はやめようというのが「原発ゼロ」の主張です。既存の原発を再稼動しなければ自動的に「原発はゼロ」になります。

 運転中の商用原発一覧(2014年1月29日現在)
 
 北海道電力(1原発3基中稼働なし
 東北電力(2原発 4基中稼働なし
 東京電力(3原発11基中稼働なし他6基廃炉)
 中部電力(1原発 3基中稼働なし他2基廃炉)
 北陸電力(1原発 2基中稼働なし
 関西電力(3原発11基中稼働なし
 中国電力(1原発 2基中稼働なし
 四国電力(1原発 3基中稼働なし
 九州電力(2原発 6基中稼働なし
 日本原電(2原発 3基中稼働なし他1基廃炉)

 詳しくは→http://genpatumap.seesaa.net/article/198173618.html

都知事選における原発問題の争点というのは、言い換えれば、既存の原発を再稼動すべきかどうかということです。
 
政権与党は絶対的に不利なこの原発再稼動問題を都知事選の争点から外そうとしました。そしてjマスメディアがそれに加担して本当のことを言いません。

東京都民はいきなり原発ゼロなんて非現実的だと思い込まされています。なにをおつしゃるうさぎさんです。現実はすでに原発ゼロなんです。
 
都知事選はすでに勝負がついてしまった感があります。原発問題は都知事選の争点としては霞んでしまいました。選挙が終わったら、政権与党(つまり自民党)は東京都民から原発再稼動のお墨付きを貰ったと言い出すと思います……ずるいなあ。

|

« 2014年冬 おススメの深夜ドラマ ベスト3 「慰謝料弁護士」、「なぞの転校生」、「SHARK」 | トップページ | 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第4話を観る・ワタル(桐山漣)が何を考えているのかよくわかりません。この男、もしかして禁断? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/54785534

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都民は現在日本で(商用の)原子力発電所が何基稼動しているか知っているのだろうか?:

« 2014年冬 おススメの深夜ドラマ ベスト3 「慰謝料弁護士」、「なぞの転校生」、「SHARK」 | トップページ | 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第4話を観る・ワタル(桐山漣)が何を考えているのかよくわかりません。この男、もしかして禁断? »