« 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第7話を観る・いつまで経っても惨劇が起きないんですけど……。 | トップページ | 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第8話を観る・ついに殺人事件が起きました。来週は犯人がわからないまま次から次へと人が殺されていくという恐怖の展開になるかもしれません。 »

2014年2月26日 (水)

小田急沿線自然ふれあい歩道・桜の名所30選

桜の季節が近づいてきました。そこで「小田急沿線自然ふれあい歩道・桜の名所30選」というのを紹介したいと思います。
 
この桜の名所30選の選定に際しては、公園などにまとまってドカンと植えてある桜よりも緑道や川沿いに延々と続いている桜並木のほうが有利です。並木になっていると季節はずれに歩いても強く印象に残るからです(公園やお寺でここだけは外せないという桜の名所がチェック漏れになっているかもしれません)。
 
 
小田急沿線自然ふれあい歩道・桜の名所30選
 
04 世田谷代田駅~下北沢駅コース
  ●北沢川緑道
 
07 千歳船橋駅~経堂駅コース
  ●桜丘小学校から世田谷通りにかけて/馬事公苑/烏山川緑道
 
08 千歳船橋駅コース
  ●蘆花恒春園
 
09 祖師ヶ谷大蔵駅コース/10成城学園前駅コース
  ●仙川沿い
 
11 狛江駅~喜多見駅(野川)コース
  ●野川沿い
 
12 狛江駅~喜多見駅(岩戸川緑道)コース
  ●岩戸川緑地公園
 
14 登戸駅~向ヶ丘遊園駅コース
  ●二ヵ領用水(宿河原線)沿い
 
15 向ヶ丘遊園駅(日向山)コース
  ●二ヵ領用水(新川)沿い
 
16 向ヶ丘遊園駅(枡形山)コース
  ●枡形山広場
 
17 読売ランド前駅コース
  ●菅さくら公園
 
19 柿生駅(麻生川)コース
  ●麻生川沿い
 
21 鶴川駅コース
  ●岡上営農団地沿いの農道
 
22 玉川学園前駅コース
     昭和薬科大西側の尾根道(次点)
 
23町田駅(芹ヶ谷公園)コース
   ●芹ヶ谷公園/恩田川沿い
 
27相武台前駅コース
   ●かにが沢公園
 
30海老名駅~厚木駅コース
   ●県立相模三川公園
 
31本厚木駅コース
   ●ぼうさいの丘公園
 
33伊勢原駅(市民の森ふじやま公園)コース
   ●市民の森ふじやま公園
 
36鶴巻温泉駅~秦野駅コース
   ●弘法山公園の馬場道
 
39渋沢駅(渋沢丘陵)コース
   ●頭高山
 
40新松田駅コース
   ●西平畑公園の自然散策路
 
45小田原駅コース
   ●小田原城址公園/西海子小路
 
47東林間駅~中央林間駅コース
   ●さくらの散歩道
 
51桜ヶ丘駅~高座渋谷駅コース
   ●引地川沿い
 
53長後駅~湘南台駅コース
   ●境川沿い
 
54六会日大前駅(引地川)コース
   ●日大キャンパスの西側
 
56善行(大庭城址公園)コース
   ●大庭城址公園
 
58藤沢本町駅コース
   ●伊勢山公園
 
66小田急永山駅コース
   ●都立桜ヶ丘公園など
 
67小田急多摩センター駅コース
   ●乞田川沿い
 
69多摩センター駅~唐木田駅コース
   ●富士見通り

|

« 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第7話を観る・いつまで経っても惨劇が起きないんですけど……。 | トップページ | 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第8話を観る・ついに殺人事件が起きました。来週は犯人がわからないまま次から次へと人が殺されていくという恐怖の展開になるかもしれません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/55151631

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急沿線自然ふれあい歩道・桜の名所30選:

« 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第7話を観る・いつまで経っても惨劇が起きないんですけど……。 | トップページ | 恋愛サスペンスドラマ「ロストデイズ」第8話を観る・ついに殺人事件が起きました。来週は犯人がわからないまま次から次へと人が殺されていくという恐怖の展開になるかもしれません。 »