« 「ゴルゴ13」第556話「地獄のダンサー 前編」を読む | トップページ | 桜庭ななみ主演の深夜ドラマ「リミット」第1話を観る »

2015年10月 4日 (日)

ゴルゴ13 vs 麻生太郎

麻生氏が話題にしてくれたおかげで「ゴルゴ13」がにわかに注目されています。

ゴルゴ13に撃たれる? =麻生氏似の財務相登場にご満悦

時事通信 10月2日(金)16時24分配信

 「麻生太郎がゴルゴ13に撃たれるのか(後編を)楽しみにしている」―。

 麻生太郎財務相は2日の記者会見で、愛読する漫画「ゴルゴ13」に、自身に似せた日本の財務相が登場したことに、ご満悦の様子だった。

 雑誌「ビッグコミック」(小学館)に連載中のゴルゴ13は、人並み外れた狙撃の腕を持つ国際テロリストの活躍を描く人気漫画。

 最新号は、米国のファンドを運用する女性が、国債の売買を武器に日本政府に戦いを挑む前編。麻生氏似の「高津財務相」が国会で、日銀の国債買い入れは財政赤字の穴埋めだと追及されるシーンも出てくる。

 外国人投資家に日本国債を売り浴びせられるという政府にとって考えたくない事態がテーマだが、麻生氏は「国際金融に対する関心が高まるのはいいことだ。(作者の)さいとう・たかを氏に礼状でも書こうか」と、終始口は滑らかだった。

本物の財務大臣にこんなに喜んでもらえるなら、名前を高津財務相よりももっと似せて浅尾財務相ぐらいにしてもよかったかもしれません。でも、高津財務相というのもなかなかのものですよ。川崎市に住んでいる人は大笑いしたのではないでしょうか(川崎市の地図を見て、「高津」から「麻生」が連想されることを確かめましょう)。

    ↓
http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.60373340&lon=139.50575530&z=13

|

« 「ゴルゴ13」第556話「地獄のダンサー 前編」を読む | トップページ | 桜庭ななみ主演の深夜ドラマ「リミット」第1話を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122218/61901287

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルゴ13 vs 麻生太郎:

« 「ゴルゴ13」第556話「地獄のダンサー 前編」を読む | トップページ | 桜庭ななみ主演の深夜ドラマ「リミット」第1話を観る »